あいさつ

「あいさつ」の有益情報をお届け!

函館よいとこ♪ 何度もおいで〜♪

函館好き集まれ〜! 函館の観光と食の情報が満載だ〜!

2009年04月04日

函館観光を考えている方必見! わが街函館の廻り方をご紹介していきます!

函館写真 027.jpg

 はじめまして。

函館生まれの函館育ち...とちゅうで中抜け期間もありましたが、今は家族4人で函館住まいしています。

こんな自分が、今まで感じてきた“函館の魅力”を、順次に紹介していきたいと思います。

完全に主観が入った内容で語っていきますがわーい(嬉しい顔)...これから函館に遊びに行こう! と考えている方の参考になれば...と思います。
2009年04月22日

なんで函館が好きなの?



自己紹介 〜なんで函館が好きなの?



今日は、私が「なぜ函館にこだわるのか?」をお話したくて.....というよりも、ただの自慢話? 自我自賛? .....
まぁ、ど〜でもいいけど、ちょっと書いてみたくなったので興味ある人は読んでみて下さい。

090416_1630~02.JPG



ニックネーム : TARO
現  住  所 : 北海道は函館市内
家 族 構 成 : 奥さんと子供が2人(お兄ちゃんと妹)
趣    味 : 家族と過ごすこと、函館を自慢すること


<なんで函館が好きなの?>

そりゃ〜、故郷が嫌いな人はいないんじゃない?
ただ函館に住んでいる人は、特に「おらが国が一番」の意識が強いかも.....。

私の場合、
函館生まれの函館育ち、途中でちょっと巣立ってたわけだけど、結婚して子供ができたとたん.....函館に帰りたくなって、帰ってきました。

奥さんは内地(本州)の人だけど、函館の住み易さをテッテー的にアピールして、口説いて連れて来ました。

東京で働いてた時、どこで見たか覚えていないんだけど、どっかの駅で「私たちはハコダテという観光地に住んでいます!」というキャッチのついた、函館夜景のポスターを見た...

その時、すっげ〜感動したのを今でも覚えています。


故郷のポスターだから、というよりも「観光地に住んでいる」というフレーズに身震いしたんですね〜。ブルブル。

そして、間もなくして奥さんを連れて帰郷.....ということです。


最初に書いたように、“故郷が嫌い”という人はいないと思います。
でも“故郷に観光においでよ”と言える人は、果たしてどの位いるのかな〜なんて思っちゃいます.....?

それこそ「おらが国自慢」の典型なんでしょうが、函館人はみなそう思っています。 いくら東京でブイブイ言わせている兄ちゃんでも「オレ函館出身!」と言える.....これが純粋な函館人なんです。


函館写真 051.jpg



なんだかよくわかんない文章になってきましたが、
要するに「オレの住んでいる街は観光地だから、みんな遊びに来いよ〜!」と言いたいだけなんです。

そして、函館の良さをもっと知ってもらって、
「やっぱ函館っていいよね〜」と言う声が全国でもっともっと聞こえるようになれば.....

ますます函館に住んでいることが自慢になる!!


「なんだ、所詮田舎ものの発想じゃないか!」と思われる方もいるかもしれないけど.....
でも、やっぱり自分は「函館が好きだから、みんなに紹介したい」ということなんです。

以上
ながながと語ってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがと!


人気ブログランキングへ


タグ:函館
posted at 21:37
Comment(0)
カテゴリー:あいさつ
エントリー:なんで函館が好きなの?
2009年05月06日

メルマガはじめました〜!

人気ブログランキングへ
こんにちは。

楽しかったGWもまもなくおわり.....なんかさみしいっすね〜。

ここ函館も、このGW期間中はほぼ毎日好天に恵まれ、観光客もいっぱい来てくれてました。

すれ違う車を見ても、札幌・旭川・帯広と、道内各地のナンバーが見られましたが、なかには習志野だとか福井などの内地(北海道外)ナンバーもありました。

運転手おと〜さん、お疲れ様でした ふらふら


さて、話は変わりますが

今回よりメルマガの配信を始めましたのでお知らせいたします。

中身は、北海道の観光情報(とうぜん函館がメイン)と北海道グルメ情報(こちらもとうぜん函館食が中心)、そしてダイエットの耳寄りな情報も一緒に配信していきます。

なんでダイエット?
と疑問に思うあなたへ.....

北海道で美味しいもんをお腹いっぱい食べた〜い!
旅行したときぐらいガマンしたくな〜い!
でも太りたくな〜い!


と、今までいろんな声を聞いてきました。
北海道に限らず「旅行=グルメ」ですよね。

でも、体重や体型を気にしながら旅行していては.....

本当の意味で「旅行を満喫する」ことができていないんじゃないかな〜.....とつくづく思います。


これは何も女性に限ったことではありません。

男だって、その場は気にせずガツガツいくけど、帰ってから鏡を見て.....後悔おそし.....さぁ、どうすっか?!、となる。


ということで、体重や体型を気にすることなく、北海道旅行を心底満喫してもらえるように、ダイエット情報を一緒に配信することにしました。

でも、一時しのぎや続けれらないモノであったら、何も変わらない.....、だから耳寄りな情報を厳選してお知らせします。

私もダイエット経験者の一人、そしてダイエット成功者でもあります。
だから、ダイエットを考えている人の気持ちっていうのは.....痛いほどわかるんです。

だてに年くってるわけじゃ〜ねえんでぇ〜い!


ということで、
興味ある方は、右サイドにある「メルマガ登録」よりどうぞ!


今日はお知らせまで.....また 手(パー)
人気ブログランキングへ


posted at 18:41
Comment(0)
カテゴリー:あいさつ
エントリー:メルマガはじめました〜!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

