函館雪景色

「函館雪景色」の有益情報をお届け!

函館よいとこ♪ 何度もおいで〜♪

函館好き集まれ〜! 函館の観光と食の情報が満載だ〜!

2009年12月15日

函館雪景色

昨日の昼過ぎまで平和な日が続いていたのに・・・
夕方から雪が降り出して、今朝起きたら一面真っ白。

函館の最低気温は−6℃でした。帯広では−15℃まで下がったようで、
それに比べたら函館はまだましなのかな〜、なんて思います。



091215_1213~01.JPG

これは、きょう日中に撮った写真です。


091215_1250~01.JPG

陰が映っているのはフードをかぶった私です。



今日は日中でも−2℃くらいで、俗に言う真冬日でした。
北海道全体が寒気に包まれた、さむ〜い一日でしたね。
まだ今週いっぱいはこの寒気が居座るようで・・・

風が吹かず日が当たっていると雪の反射で結構暖かいんですけどね、
これが逆になると泣きたくなる寒さなんです・・・というか痛さなんです。

そう、寒すぎると痛みを感じるようになるモノなんですよ。

ホント冷蔵庫の中と変わらない、というか
ジュースやビールだったら冷蔵庫より早く冷えますよ。

これホントの話で、
すぐ冷やして飲みたかったらちょっと外に置いとけばいいんです。
でも、置き過ぎると凍ってしまいますけど(笑)


雪も、たま〜に降るなら “わぁ、キレイ!” なんて言えるんですけどネ〜。

posted at 20:51
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日  記
エントリー:函館雪景色
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135720071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。