北海道になかなか来れない方へ・・・

「北海道になかなか来れない方へ・・・」の有益情報をお届け!

函館よいとこ♪ 何度もおいで〜♪

函館好き集まれ〜! 函館の観光と食の情報が満載だ〜!

2009年10月29日

北海道になかなか来れない方へ・・・

函館や北海道へ行きたくてもなかなか行けない・・・

そんな方へ!


実りの秋、収穫の秋、そして食欲の秋を迎えた今時期は、全国各地のデパートで「北海道物産展」が開催されて大人気となっています。

9月には東京新宿で3つのデパートが、そして先週は、名古屋市内で4つのデパートが「北海道物産展」を同時に開催していました。

先週は私も名古屋に出張していたので、ちょっと覗いてみたのですが・・・

すんごい人でした!

10220004.JPG


「何がそんなに受けてるの?」って感じで見ていたのですが・・・

なるほど〜、と感心させられました。


それは・・・

北海道に住んでいる私たちでさえなかなか手に入らないような希少価値の高いものがあったり、欲しくても遠くてなかなか買えないものなどが一ヶ所に集まっているんですよね。

それもオイシソ〜に並んでいます。

北海道といえば、シャケ・いくら・かになどの海産品、そして北海道スイーツ
特にこの秋の時期は農産品も新モノが出揃うので、正月商材として買っていく方も多いようですね。

三大ガニ


何メートルか歩くだけで、北海道各地の特産品や名産品、そしてお買い得品が手に入るんですよね。

海鮮弁当やラーメンも美味しそうでした〜!


そうなんです。
北海道まで行かなくても、近所のデパートで北海道を満喫できるんですよね


「北海道に行きたいよ〜・・・」
と言う前に、近所で「北海道物産展」がやっていたら、まずは覗いてみてください。

各地のポスターやパンフレットも置いてあったりしますので、グルメばかりでなく観光情報も手に入りますよ♪

ちなみに・・・
松坂屋では“イカール星人”コーナーがありました!!

10240004.JPG
posted at 20:55
Comment(1)
カテゴリー:ご 案 内
エントリー:北海道になかなか来れない方へ・・・
この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメントにて失礼致します。
私も道南に住んでいるものですが、
今回「ブロガーコラボレーションサイト」という
ウェブサイトを試験的に道南版として立ち上げました。
http://hakodate-shop.com/blog_rss/
簡単に説明しますとブロガーが知る語る共同地域RSS情報サイトです。

貴殿のブログを拝見させて頂き、勝手ながら
ご紹介させて頂きたく、リンクをさせていただきました。

必ずアクセスアップにもつながりますので、
宜しければ当サイトにて、リンク用のバナーを
相互リンクにかけて頂ければうれしく思います。
是非ご協力頂きますよう、宜しくお願い致します。

管理人 Y氏
Posted by Y氏と申します。 at 2009年11月16日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。