函館は“屋台村”も光ってる!

「函館は“屋台村”も光ってる!」の有益情報をお届け!

函館よいとこ♪ 何度もおいで〜♪

函館好き集まれ〜! 函館の観光と食の情報が満載だ〜!

2009年06月25日

函館は“屋台村”も光ってる!

平成17年10月、函館駅から程近い場所に営業を始めた

「函館ひかりの屋台」・・・通称「大門横丁」


簡単に言うと、屋台村です。
1店舗あたり8席〜14席程度の屋台形式の集合体ですね。

でも、ここ函館の屋台村は、
関東以北では最大級の26店舗が営業しています。

大門横丁

大門横丁.jpg


屋台定番の焼き鳥から、ラーメン、中華料理、韓国料理、すし、ジンギスカン、海鮮炭焼き、おにぎりまで・・・


ここに行けば何でも食える!みたいな感じでしょうか。


基本は屋台なので、店主とカウンターを挟んで会話を楽しみながら美味しいものをいただく。

家庭料理(お袋の味)を提供しているお店もあるので、単身出張者には絶好の場所ですね。


詳しくはこちら ⇒ http://www.hakodate-tmo.com/yatai/index.html



昨日のお昼、大門横丁でラーメンを食べに行った時、今まであまり気にしていなかったものが目に入ったので写真とって来ました。

06240001.JPG


ここ函館は、「北海道初」のものがいっぱいあります。

ストーブ、コンクリート電柱などもそうですが、この「水道」もそうだったんですね。

写真をクリックすると拡大されますので、読んでみてください。


ではでは
今日はこの辺で 手(パー)



posted at 20:47
Comment(0)
カテゴリー:函館観光スポット
エントリー:函館は“屋台村”も光ってる!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

